社不ニート(実家暮らし)の陰鬱とした日常

生きてていいのかと常に考えています。

ゲームと菓子で自傷する社不

こんにちは。お久しぶりです。

なんか生きる気力に満ち溢れてましたが幻想でした。
ちょっと前にいっぱいゲームを売りましたが、ふとしたことをきっかけにAPEXとかいう無料でできる沼ゲーを始めてしまい寝る間も惜しんでプレイしてしまいましたね。大半の時間楽しいとは思ってませんでしたが。
あとダイエット生活を始めていましたが、そんなに美味しくないなあと思いながらもポテチとかポリンキーを爆食いしてました。

ネガティブになったときこういうことがよくあるのですが、原因をなんとなく特定しました。
多分これは自傷行為です。

今回初めて自分はダメな人間だから勉強なんで崇高なことしちゃいけない、見た目に気を遣う資格なんかないって取り組む瞬間に思いました。
私は今、社会から離脱しても生きる術を学ぼう!健康体になるため脂質を控えた食事をしよう!と考えてたんです。

真っ向から拒絶されてびびりましたね。
こいつなんなんですか??せっかく私が重い腰を上げたのに水差さないでください。

なんなんですも私なんでしょうけど。普通にこわいです。私の中に一番の敵がいる…。
かくいうこれを書いてる方の私も自己肯定感が地獄よりも低いので、面と向かってそんなこと言われたら納得しちゃうんですよね~どうしたらいいですか?

正直これに勝てるメンタルは無いです。
今はこいつ怖いなって距離を取りながら、ゲームもお菓子も見たくない食べたくないのでせめてもの抵抗ですぐ寝ます。

私はどっちも嫌だ!やりたくない!と思ってるので誘惑とは違うと思うんですけどどうなんだろう。
うざいのでとりあえずAPEXは消してやりました。ざまあみなさい。もうゲーム面での誘いには乗りませんから。


私の勝手な想像ですが通常、やるべきことというのは「やらなきゃいけないけどめんどいなー」って感じだと思うんです。私の場合は「お前には無理だからやめろ、出来損ないのまま死ね」って言われてそうだよね、となるわけです(?)。

こいつを打ち負かして自由に何かに取り組めるってあり得るんですか?すごすぎて尊敬の念を抱きます。私はすぐ負かされてネガティブマシーンになるので。

こいつからはとにかく私に人生畳んで欲しいという確固たる意思を感じますね。

いや私だってこんだけ無能で一族の恥でしかないから生きてたく無いし…でもそうもいかないから何とかしようと無い頭動かしてるんですよね。
こいつノープラン過ぎてイライラしますわ。人に死ね死ね言いやがって…それ言ってりゃ私を負かせるから楽でいいっすね…。


でもどう転んでもいない方が有益であることは間違いないからばーかくらいしか言えないなあ。